偉業に対してこの仕打ちは非道過ぎる

口蹄疫撮り貯め
菅首相が宮崎訪問 「選挙に向けたアピール」の声も
菅首相「口蹄疫、1日も早く拡大阻止を」宮崎を視察
菅首相が宮崎で農家視察 「国家的な危機と認識」
菅総理 口蹄疫対策本部会合を途中退席 理由は民主党広報用の写真撮影
【菅日誌】10日


 現地に来ただけ、というのが現地の人の心境なのだろう。しかも、明らかに選挙パフォーマンスに過ぎないという、現地の人の神経を逆撫でしただけ。小汚いツラの撮影なんて後でやりゃいいだろ。



強引な国会運営


 口蹄疫終息よりも選挙を選んだという事実。根から腐っている。



国、責任回避か 官房長官名で「指示書」


 チジガー、ケンガー、ジミンガー、こいつらこればっかしか。



雨で殺処分進まず 農水副大臣「作業疲れ恵みの雨」


 こいつも椅子に座っただけの素人か……作業出来ないだけでなく、石灰撒き直したり、雨でウィルス流れて蔓延するかも知れないリスクとかあるのに。



やまと新聞第一面。これが真実。


 件の動画は観た事はある。野次と罵声だけと思っていたが笑っていたのか……どんだけ人非人だ。

はやぶさ関連
大気圏に突入し、右下から左上に進む「はやぶさ」の光跡(13日午後11時21分、豪州南部グレンダンボ近郊で、44秒露光)=尾崎孝撮影【毎日】
割と鮮明なの
【はやぶさ】豪州の砂漠に着地、カプセル発見


 返す返すもリアルタイムで観れなかった事が残念でならない。




小惑星探査機「はやぶさ」 地球へ帰還


 はやぶさが最期に撮影した地球。カプセル切り離した後に最期にはやぶさに地球を見せたいという事で向きを変えたそうな。本当だとしたら生粋の科学者というのはどこかロマンチストなのだろうな。




ヘリコプターから撮影したカプセル本体の画像について
はやぶさカプセルを回収=専用機で18日に日本着−耐熱外殻も発見・豪州砂漠


 切り離したカプセルも無事に回収。あとはこの中にイトカワの砂が入っていれば更に凄い事なのだが、真相は約半年後。



質問なるほドリ:「はやぶさ」はどんな旅をしてきたの?=回答者・はやぶさ君


 はやぶさ?何それ美味しいの?とかいう奴は取り敢えずこれでも見とけば表面的には理解できる……はず。



はやぶさ、後継機の予算3000万に縮小…着手できず


 せっかくの偉業もこの仕打ちである。子ども手当とかいう無駄金の為に必要不必要問わずパフォーマンスの為に搾り取った結果がこれだ。


国会、16日に閉幕=会期延長せず、参院選7月11日確定
異常だ
国会閉会は選挙目当て? 枝野民主幹事長「げすの勘ぐり」


 誰がどう見たって選挙目当てにしか見えないし、勘ぐらなくても下種だから仕方ない。



首相、拉致実行犯の釈放嘆願署名「反省している」
首相「国旗大好き。国歌も嫌いではない」?


 スーパーダイナミック言い訳タイム。必殺のブーメランが自らの額を深々と突き刺さる。相手は死ぬ……あれ?白々し過ぎて寒気すら走る誠意に満ちた釈明である。うむ、氏ね。

 国旗国歌でいつも思うのだが、国旗国歌反対を叫ぶ教師やらって公務員な訳であって、大まかに言えば国や県や市に仕えてる身な訳だ。そいつ等が国旗国歌を拒否するって事は公務を拒否する事と同義な訳であって、要はクビになっても良いって事じゃね?嫌なら公務員すんなよ。



もう時間あるもんね 鳩山前首相 夫人とともに上海万博


 総理じゃなくなったんだし、もう逮捕で良いじゃん……余罪いっぱいあるんでしょ?