ニュースネタばっかでサーセン

今日のネタ1


 何をどう誤ったらヘッドショットを決められるのだろうか……人に向けるなって誰も教えなかったんだろうか?と、まぁ偏見めいたコメントから始めた訳だが、こういうアホな事件で射撃競技に携わる人間が偏見の目で見られるというのも、悲しい事ではあるが事実である。ふざけて弓を向けてたら何かの拍子に指を離してしまい、そのまま眉間に一直線……だったんかな。短い文面からは真相を窺う事は出来ないが、競技用でも本気を出せば充分な殺傷力があるという事を知らしめる結果であった事は間違い無い。それ以前に扱う側はそれを熟知している必要もあるはずなんだが。



今日のネタ2


 F1ってホント金が掛かるらしいっすね。現在の日本の車産業に大金を湯水のように垂れ流すだけの余裕は無いって事だろう……って思っていた時期が私にもありました。よくよく考えてみれば今回撤退するのは日本が誇る世界有数のメーカーじゃん。何か膨大な資金を投入して全く勝てなかったらしいじゃないのさ。モータースポーツには全く興味が無いなりに調べていたら、何か黒い話が溢れてくるんですが……フェラーリのデータパクって訴訟問題になったとかw

 にわかが何を語ったところで、所詮にわかなので言及はしないけど、モータースポーツ界では相当の嫌われ者だったそうで……不正なんて蓋を開ければいくらでも出てくるだろうし、何も今回撤退する企業だけの話では無い。そう見せないように偽装する事も、バレないように立ち回ることも出来なかった彼等は業界的に見れば金にモノを言わせるしか能が無い成金の田舎モノだったという事なのだろう。南無。



今日のネタ3


 野党気分引き摺ってそれらしい事をテキトーに撒き散らし、そこに至るべき具体案を全く持ち合わせなかった結果が今の現状だと思うのだが、支持者達は「まだ政権始まったばっかり」という擁護論を自分に言い聞かせて見なかった事にしているのだろうか。肝心な事は殆ど先送りで茶を濁し、国民が誰も喜ばん事ばかりを水面下で進めている事を誰も触れようとしないのは、支持者としてどうなん?知らないだけ?知ろうとしないだけ?それとも見なかった事にしてるだけ?世界から孤立してもお隣が助けてくれるとか思ってる?いや、流石にそこまで楽観してませんよね?私も懐疑的になる前にもう少し人を信じないとな。

 7200万の所得漏れに対して誰も突っ込み入れないのも「まだ政権始まったばっかり」という擁護論で自己催眠でつか?政治家の脱税とかマスコミが好きそうなジャンルなのにね……おっと、また暴走気味だよ。反省反省、こんなだからいらん突っ込みを受ける。



正直も過ぎると自他構わず傷付ける今日の一言
「で、今の政権はOH THE WARでしたっけ?」サンドバックになっている鳩を尻目に……という感じかな?