信用しなくなってどのくらい経っただろう

 大丈夫?FA未通の攻略本だよ?と、揶揄されるほど酷い作りの攻略本が多いと有名なアレのクロスレビュー。少々UNKな出来でも大手で金が絡めば概ね高得点を貰えるというのは、巷では暗黙の了解なのだろうか。インターネットという文化が浸透している現在では、攻略本という無駄に高価なモノに頼らなくても攻略サイトなどググればいくらだって出てくる訳で。ていうか、最近の攻略本はホント高い……昔は5〜600円くらいだったような気がする。昔のゲームに比べれば情報量が根本的に違うだろうと言われればその通りだが、明らかに攻略とは何の関係も無い製作者の裏話とかでページを割いてイチイチ増量せんでも良いだろう……とか思ってしまう。

 攻略本の話はどうでも良いとして、来月には超大作RPGの13作目が御登場な訳じゃないですか。PS3起死回生の一撃になる……のかどうかは不明だが、まだ期待してる人っているもんなんですかね?PS3ユーザー大歓喜(?)な一品なのだろうが、厳密に言えばXBOX360でも来年くらいに発売されるので、別にPS3だけの特権では無いという事はあまり知られて無さそうである。尤も360版の販売は海外版のみで、日本語版の発売は現段階では不明ですけどね。


で、今日のネタ


 ネタの出どころが出どころなので真偽のほどは少々怪しいが、まぁ大作であって名作という訳では無いですけぇ。1ライターの情報を鵜呑みにするのも考えものだが、少なくとも万人が諸手を挙げて「面白れー!」と絶賛されそうには無いらしい。とはいっても、仮にも有名タイトルなので販売数もそれなりのものになるだろうし、通だけに限った話では無く各ゲーム誌も軒並み高得点を付けるのでしょう。

 PS3を所持する友人が数人いるが、手を出すんでしょうかね?どいつもこいつもシリーズから離れて久しいので今更手を出さないかも知れないが、誰か地雷を踏む覚悟で試しに買ってみないだろうか?万が一それが面白かったら、それはそれで僥倖じゃねぇですか。私は痛くも痒くも無いし。


金が絡むと正直になるのが難しい今日の一言
「自由の国もアノ国のご機嫌伺いが大事らしい」まぁ……日本の首脳がアレ揃いだしな