弱者に選択権は無い


今日のネタ


 出産に至った事情は記事から窺うのは難しいが、どっちにしたって一番割りを喰ってるのは産まれた子供なのよな。預けた(捨てた)当人としては道端や公衆便所に捨てるよりは人道的だと思ってるのだろうが、結局大人の勝手な都合で産まれ、身勝手な理由で手放されてしまう事に変わりは無い。

 とか、この辺言い出したらどう頑張っても説教臭い話で終わっちゃうよね。重たいテーマではあるが、結局のところ考え無しにやった結果がコレだよって話な訳だ。明るい家族計画とはよく言ったものだ。何事も計画的にって事だ。欲しくても授かれない人ってのもいるってのにね……。


備えも覚悟も無く事に及ぶとロクな事にならない今日の一言
「そして私達にも選択権が無い」私は現政党を推したつもりなど無いのだが……どうしてこうなった