OBLIVION

 未だに継続中。ていうか、果てが無い。暗殺者クエスト終了したので、今度は魔術師ギルドに入団して見る。大学の推薦をして貰う為に地方のギルドでパシリを繰り返して、ようやっと大学に入れてもらったのだが、リスクが高い分気前の良い暗殺ギルドと打って変わって、こいつ等給料出してくれない………。

 SSでも取ってプレイ日記とかやってる人も割といるみたいだが、大体はPC版らしく色々MODを当て込んでるようだ。PCならSSも取り易いだろうな……360版は画面をデジカメで撮るとかしないと駄目だろうし、画面に映っている情報を撮るのは難しいので、SSは用意しにくい。まぁ……文才無いからSS撮ってもプレイ日記は無理っぽいけどな。とか思いつつも、何だかクエスト内容が痛快だったので、駄文なりに綴ってみる事にした。

 死霊を操る裏ギルドの根城になっている遺跡に潜入しているスパイの救出という内容だったのだが、遺跡に踏み込むと、スパイが裏切ったと誤解した先行部隊が既に壊滅状態になっており、一人生き残った兄さんが「着いて来い!」と勇んで踏み込んだ矢先に床がいきなり上がり、針天井にサンドイッチにされて即死するという超展開。

「さぁいくぞ!」→「死んだ!!」

 ……なんだこのつくねちゃん染みた展開は。のっけからそんなノリだったので、オチもちょっと悲惨なものでした。

ネタバレ:到着時には救出対象者が既に生きる屍にされてたとさ……倒すけどな