老兵は去るのみ

 友人達と野球観戦をしてみた。市民球場での最後の試合……ぶっちゃけ消化試合なので、そんなに人も来ないだろうと踏んでいたのだが、広島の佐々岡投手の引退試合という事もあり、予想以上に観客が来てやがりました。

 大丈夫だろうとタカを括っていたので当然並ぶ段階で出遅れてしまい、外野席は絶望的な状況だったのだが、追加料金を払い指定席に切り替えて何とか席を確保する事が出来た。野球観戦なんて普段しない人なので、広島市民球場に足を運ぶのは町内の子供会の催し以来なのだが、数えると実に20年振りになってしまう。それにしても席狭いぞ……新球場に期待といったところなのだろうか。

 消化試合とはいえ、広島圧勝の試合だったので観客のテンションは非常に高く、分からんなりにエールを送ったりもしてそれなりに楽しむ事が出来た。たまにはこういうのも悪くないとは思ったが、次があるのであれば素直に指定席を最初から確保した方が良いのであろうな。

 それにしても折角の引退試合なのに9回表2アウトの状態でやっと登場させるってのは、ブラウン監督どれだけ佐々岡信頼してないんだよ……実際一発もらってたけどな。


偉業と共に去り行く老兵に送る今日の一言
「このくらい潔くアホなオーナーも去ってくれれば良いのにな」ツネとかツネとかツネとかな