密林の鬼軍曹

 世間にネットショッピングとやらが普及する昨今、自分の欲しいものは自ら店に足を運ぶ主義の私ではあるが、どうにも物の流通が中途半端な広島では入手困難な品も少なくは無く、そういった時にネットで注文するというのはアリだと思う。とはいえ、何でもかんでもネット注文というのも少々味気が無い気がする。

 と、まぁそんな訳で密林にてこんなモノを購入してしまった訳なのだが。早速インストールして起動したのだが、何だか文字がまともに表示されなかったり、全体的に早送りしたかのように異様なスピードだったりと、これでは遊べたものではない………。

 コンフィグであらゆるエフェクトの数値を最高値にして負荷をかけて見たが症状は改善されず、公式からパッチを当てようにも、リニューアル版なので既に最終パッチが適用されているし、あんまり意味は無いだろうと思ったが一応ビデオボードのドライバを最新化したが、当然意味を成さなかった。

 このまま無駄遣いに終わるのも癪なので、最後の悪足掻きと互換モードをWin98に設定して見たところ、正常に稼動するようになった。原因はよく分からんが、推奨スペックを超えるとそれはそれで良くないだろうか?昔のPC98のゲームじゃあるまいし………まぁ動くようになったからいいか。


これに比べたらアレが有害図書になる理由が解らない今日の一言
「過熱する周囲に対して当人は至って大人」どこまでも大人な王者……かくありたいものだ