取扱注意

 ここ近年、自分の発言の影響力を考慮せず、TVやらブログやらで迂闊な発言をして自爆する著名人が多い。政治家先生であったり、芸能人であったり……如何に己の発言に責任を持っていないかが伺える。最近だとこんなのとかな。

 仮にもTVドラマで毎週お茶の間で顔を晒している人が日記感覚でブログに不用意な発言をするというのは、何とも間抜なものである。不特定多数の他人に日記晒しているという感覚が無かったのだろうか。まぁ……番組で犯罪暦を笑顔で晒したA Beer Youとかもいるしな……。

 こんな場末のブログでも誰が見ているか解ったものではないので、私も発言には用心せねばならん。

Who 管「アイマス買ってあげるから今度の法案賛成してよー」
OH THE WAR「XBOX(初代)じゃ動かないから嫌だ!プイだ!」
Who 管「じゃあ乳バレーも付けるから、連立しよう。アクエリ○ンばりに合体しよう!」
OH THE WAR「(ゴクッ)……い、いや、騙されんぞ!Nu Car 蛾がキモいから嫌だ!プンプン!」

 なんて事は間違えても綴ってはならぬ。(今回も訳解らん内容で申し訳ない)


軽はずみな一言で破滅を招く今日の一言
「他人のブログにケチつけるだけで芸人になれる世の中」お手軽お気軽な家業ですな