劇的ビフォアなんたら

 昨日までレギュラー127〜130円くらいの表示だったのだが、日が変わった途端に掌を返すように157〜160円表示に。凄いところは162円とかあったな……解ってはいたが、実際に目にするとそれはそれで衝撃的だった。たった一ヶ月の甘き夢も終わったが、税金搾り取ったからといって必要な道路作りに使用されるかどうかも正直微妙。そして値上げに次ぐ値上げと、庶民の懐に未だ春は訪れずといったところであろう。正に国を挙げてのぬか喜びだ。

 このままの状況が続けば、数年を待たずしてレギュラーはリッター200円台まで行くのでは無かろうか。石油燃料への依存を減らすべき時が訪れて来ているのだろうが、現実として完全に石油燃料を切り捨てて走る車はまだ市場に出るレベルに至っておらず、かといって日本で走行する車を全てハイブリット化するというのも実現性が薄い。

 Who管政権もサミットまでの命とか呟かれているが、今この状況で首相の椅子に座りたがるのは、相当に自信があるか単に首相の肩書きが欲しいだけであろう……後者だろうなぁ。このまま政権が移ってOH THE WARが首相になっても明るい兆しがあるようにも思えない………政権の奪い合いの末に、後先考えず肝心な国民の生活を掻き乱すような奴等に国を立て直すような器量はあるまい。


崩れ行く様を見届けるしかない今日の一言
支那離れもそろそろ視野に入れたほうが良くないか?」コストだけでもの考えるのは結構だが、人命係わったらそれどころじゃ無いだろう