タイムラグ

 ガソリンスタンドの行列が地方においては対岸の火事かと思いきや、帰宅時にちらほら行列を見かけました。暫定税率の復活を明日に控え、慌てて補給に出向いたといった所なのでしょう。取り敢えず明日以降の価格表示がどんなものになっているのかが見物であります。

 とはいったものの、タバコと同じでどれだけ高くなろうが車に乗る奴は乗る訳で、車に乗る以上はガソリンが減るのは至極当然の結果であり、値段がどうであろうが補給無しでは走らないという悲しい現実。普段車に乗ってない人にしてみれば、あまり関係の無い話だという所もタバコと共通点がある。

 連休……なのだが、飛石なのであんまり休んだ気にならない……4連休中にまたバイクでフラっと出てみようかな。燃料費が少々心配ではあるけどな。暫定税率のせいで外出控えとかして道が空いてたらラッキーなのだが、そこまで目覚しい変化は無いだろうなぁ。


いつか無くなると解っていても離れられない今日の一言
「行き着く先は油田を巡ってWW3か?」考え過ぎ……だと思いたい