上に参ります

 暫定税率の早期復活が予測出来ていたとはいえ、レギュラー最大160円はやり過ぎだろうと思う今日この頃、如何御過ごしであろうか。廃止時にニュース番組のインタビューで「たくさん飲ませてやるからな」とかキモい事を言ってた人も、「これが最後の贅沢だからな」とかキモい事を言いながら長蛇の列の一部となっているのであろうか。しかし……ゴールデンウィークを狙いすましたかのような復活は、明らかに連休ムードに水を差していると言わざるを得ない。

 TVで長蛇の列とか言ってるので、ちょっと心配になりガソリン補給に出向いたのだが、別に並ぶとか無く普段通りで拍子抜け。まぁ地方はこんなものなのであろう。暫定税率が復活したからといって、今まで値上げされていたものが値下がりする訳でも無いし、この状況自体日本だけの話でも無い辺り、現在遊んでいるフロントライン:フュエル・オブ・ウォーのシナリオが実現しそうでどうにも笑えなくなってしまう……しかもこの時期発売なんて狙い過ぎにも程がある。まぁ世界各国に暫定税率なんて意味不明な税があるかどうかは知らんけどな。

 モンハン2ndGが発売されたというのに敢えて現在2ndをやらかしている訳なのだが、割とハマり気味です。ホント今更なんだけどな……職場に2ndを同じくやってる方がいるので、よく昼休中に遊んでます。あんまり時間無いので1〜2クエスト出来れば良い方という程度ですけどね。

 G移行も少し視野に入れても良いなとか思ってもいるが、仲間内にPSPユーザーは何気に多いものの、遠方だったり、近くだけど一緒にやるような時間が無かったり、モンハン自体に興味が無かったりと何だか世知辛い。XLink Kaiを使用すればPSP←→LANアダプタ付きPC←→ブロードバンドルータ←→……といったややこしい経由でオンラインプレイは可能らしいが、設備投資が面倒なのも然る事ながら、環境作っても繋げる友人もいないし、野良でやるにしても下手なのでハブにされそうだし、それより何より皆Gに移行して誰もいなさそうだしな。


200万本売れてもやらない奴はやらない今日の一言
「聖火が行く所は騒動と混乱ばかりだ」行く先々で支那人が被害を振りまいているようで