審判の日

 死刑判決下っちゃいましたね。光市の強姦殺人の元少年(27)。ていうか、二十歳過ぎてるんだからもう名前出せよ………というのは無しですかね。遺族の9年もの苦闘が報われた、と言いたい所だが弁護団は即日上告とかしてやがるので、まだ戦いは終わっていないというのが実情であろうか。司法制度の不備とか色々あるんだろうが、結局裁判を冗長にしているのは弁護士という存在なのであろうな。

 上告棄却で速やかな収束が一番望ましい。このまま延々と続けても遺族の苦痛が長引くだけだし、極刑逃れるためだけの魂胆丸見えの弁護団にしても、このまま抵抗した所で世間を味方にする事は出来まい。まぁ……彼らは彼らで黒を可能な限り白に持っていくのがお仕事ですけぇねぇ。


悪人に人権は無いと誰かが言った今日の一言
「精神鑑定とかもういらねぇですよ」現代で当てはめるマトモな精神状態で人を殺したりバラしたりはせんでしょう