久々の連投

罪と罰 宇宙の後継者 - Wii

罪と罰 宇宙の後継者 - Wii


 買っちゃいましたよ。前作は一応VCで遊んでますので、一応前後関係は解らなくも無い……まぁ知らなくても良さそうだが。世間がやれ鉄拳6だのベヨネッタだの息巻いている中、明らかに変化球気味なチョイスである。鉄拳6は興味あるけど、今更対戦云々に着いて行ける気がまるでしないのでパス。ベヨネッタは………何というか、どう見てもデビルメイクライのパクりです。本と(ry

 な、感じなのでベヨネッタもパス。両方とも購買意欲的に「もう少し値が下がったら考えても良い」レベルですわい。という思惑も含めた上でのチョイスな訳である。Wiiも国内シェア高いんだから、もう少し脚光を浴びても良いはずなのにね……そんなに低スペック機が嫌か?まぁ私も説教垂れるほどWii稼動させてないんだけどね。

 Wiiのリモコン+ヌンチャクはFPSやTPSにこそ真価を発揮する……そう思っていた時期が私にもありました。いや、慣れれば確かに狙いは定め易いんだけど、手が疲れるので長時間のプレイは過酷なので推奨出来ません。まぁ……その為のWiiザッパーなんだろうけど。


ハードの性能が、戦力の決定的な差でないことを教えて欲しい今日の一言
「どうあっても日本側を悪に仕立て上げたい日本のマスゴミに敬礼」真相も明らかでないのに自衛隊のせいにした海保のせいにしたり……そんなにキムチのケツ舐めるのが好きか?