普通に考えれば

 北斗無双の公式に実機プレイ動画が配信されているのだが、出血表現もあるし肝心のひでぶあべしもアニメ版の表現(シルエットになって爆ぜる奴ね)で再現されていた。流石に北斗の拳ネタで温い事は出来ませんよね。無双シリーズで初めての出血になる訳ですが、本来戦国にしろ三國にしろ刀や槍で攻撃されてるんだから、手足飛んだり首飛ばしたりとかは日本では難しいにしても、せめて血くらいは出てもおかしくないはずなんですけどね。

 話変わって、先日ちょっと話題に挙げたマリナーズ帰りのキャッチャーは虎移籍らしいっすね。渡米前には余生は鷹で、みたいな事を言って旅立ったものの、結局は最初に名乗りを挙げてあれこれ話を進めてくれる虎に靡いたのだろう。金に屈したと言えばそれまでの話なのだろうが、鷹的に実はそんなに欲しい感じでは無かったのかも知れませんね……ゴリ押し虎に対してどこか消極的ですらあった訳ですし。これには両チームのファンからも結構非難されてるみたいだが、日本に帰ったら元の球団へとか実際言ってたにしても、所詮は口約束ですけぇ。掌は何度返しても減りませんからね。

 結局金かよって話になっちゃいますけど、プロとしてはある意味正しい姿だと思うよ。いや、生涯一球団でというスタイルもそれはそれで潔くて好きだけどね。金といえば金権野球で有名な新聞球団だが、虎だって大して変わりないよね。他所の選手を金にモノいわせて釣り上げて補強する姿はどっちも変わらないと思いますよ……尤も同じ事して新聞側に軍配が上がる辺り、金遣いは新聞の方が上手なのだろう。地元チームは金無いなりに頑張るけど、育った選手はこの手の金権球団に搾取される立場ですけぇ……来年もガンバレ。


茶番染みたリップサービスに辟易な今日の一言
「釣った魚はデカイなんてレベルじゃねぇぞ!」一国の大臣が2chで釣られるとか……見る暇あったら仕事して貰えませんか?