無駄を省……けてないな

 長い、長いよ、スレ……じゃなくて、Her to 山さん。いや、何が長いって所信表明って奴が。ていうか、所信表明まだしてなかったの?

 そして長ったらしいだけで、中身がひたすら無いですよ。中身が無いのはデフォルトなので良いとして(良くは無い)、何というか……例え話と引用ばかりで肝心の具体性ゼロの理想論を延々と50分近くも垂れ流しってどうなん?

 ホントにそんなに長いの?とか思う人はニコとかようつべとかで検索するとうんざりするくらい理解できるので、時間に余裕のある人は一度くらい聞いてみては?マスコミは良いとこ取りして端折ってるけど……良いとこあったか?あ、ちなみに実際に観てから捨てた時間返せ的な苦情は当方ではなく与党の方にお願いしますね。

 こういう突っ込みすると「まだ政権始まったばっかしだろ?」的な擁護論が大体出てきますが、麻生政権の時だって始まったばっかりなのにマスコミとか元野党とか批判バリバリでしたよね?当人は3年というプロセスが必要と所信表明でも言ってたのにね。


批判ばかりで中身が無いのは立場が変わっても同じな今日の一言
「お金に屈して智将の面目丸潰れ」3年契約の名誉監督ってなんなの?