温度差

 何だか知らん内に次の次のオリンピックはリオデジャネイロに決定しちゃったようで。まぁ……都知事が招致するすると必死に息巻いていた割には御当地東京の都民達はぶっちゃけどうでも良さそうな感じであり、TVで映されている狂喜するリオデジャネイロの人々を見ていると温度差を感じてしまう。それだけ日本人がこの手のイベントに無関心だということなのだろうか?

 まぁ何処ぞの特アのように国内問題を抱えたままゴリ押しして聖火を鎮火されるとか醜態を晒すような事態にはならんでしょうが、次々回開催地にしても御世辞にも治安が良いとは言い難い訳だ。それをどうするかは国次第であり、私が考える事ではないんですけどね。

 東京都も今回の招致関連で税金をそれなりに垂れ流したんでしょうが、取り敢えず外にアピールする前に内側から固める事を覚えないと、いつまで経っても足下掬われっ放しですぜ。今回の敗北を糧に次回こそは招致出来ると良いですね……尤もその頃までに同じ知事がやってればの話ですけどね。


経済効果も自分に及ばなければどうでもよくなる今日の一言
「ゴネればどうにかなるとか増長し過ぎ」シリーズで一度もテコンドー出てないとか……知るかよそんな事