誰しも一度くらいは考えそう

今日のネタ
公式らしきところ


 三國も戦国もネタが尽きてきたのでガンダムに手を出し、そしてコレかよ………まぁ何となく解らなくも無いが。しかし神谷明世代の私としては、やはりケンシロウの声はアレ以外受け付けないかも知れませんな。何か現代の北斗の拳は声優がコロコロ替わってるらしいし……。

 懐古染みた話はさて置いて、北斗の拳といえばヒャッハーのモヒカン達な訳であり、その最期は「ひでぶ」「あべし」「たわば」を代表される脳みそバーンな訳である。これあってこその北斗の拳なのだが、ゲームで再現するのは……多分大人の事情で無理でしょうな。CERO Z(北米だとM RATE)の指定でも日本では部位欠損等のゴア表現は殆どオミットされております故。どの程度の表現でやるのかは、まだ発表されたばかりのレベルに過ぎないので不明ですが、過去の三國戦国の血の一滴も流れないレベルを考えると……その辺は期待しない方が良いかも知れませんね。


オーストラリアよりはマシな今日の一言
「IT長者にファン心理を酌めってのは酷だろう」金の増減以外に頭が回りませんからね