私が言える立場では無いけどな

 時事ネタを拾ってはテキトーに弄っている私が言える立場ではないのは重々承知しているのだが、何だか最近のマスコミはやる事なす事煽り過ぎというか揚げ足取り過ぎというか………もっと他にも記事にしないといけない事があると思うんですけどねぇ。

 程度はどうあれ発言に影響力がある人は、TVなりブログなりでの発言には気を配って然るべきなのだろうが、ちょっとした発言にまで揚げ足を取り、然も悪人扱いするマスコミもかなりの問題である。マスゴミなんて揶揄されている理由がよく解る気がします。最近、横綱がマスコミに煽られてキレた事を報道されていたのを観て、私個人はあの横綱嫌いなのだが、流石にあそこまで集中的にネタにされるのを見ると「もうそっとしといてやれよ……」と同情的な感情を抱いてしまう。

 「口は災いの元」とは良く言ったものだが、一言一言に一々ケチを付けられ何もかも封殺されてしまう世の中というのもそれはそれで嫌である。やれやれ、生き難い世の中になったものである。


こんな場末が炎上したら世も末な今日の一言
「明手刀もマスゴミと大して変わらんな」揚げ足取っては辞任を迫るくせに、いざ辞めたら責任取って無いとかケチつけたり……