まだ良き隣人だと妄言出来るかね?

 60年以上も昔の恨み言や、実際に起きたかどうかも怪しい虐殺を一々ぶり返してカツアゲ三昧のくせしやがって、自分の国でやらかしている弾圧・虐殺はシラを切る(そしてちょっと追い詰められるとすぐ逆ギレ)。自分の事は棚に上げて好き勝手ほざく隣国に乾杯である。

 とか時勢に乗って好き勝手ほざいてみたものの、チベット絡みの事件には疎かったりもする。各所を斜め見して解った事は、オリンピックに乗じて暴動を起こし、国際世論に悲惨な現状を認知させようとしているチベットに対して、オリンピックまで秒読み状態の最中、きな臭い内情が外に漏れるのは都合が悪いので武装介入による封殺を断行して無かった事にしようとしている共産国家………と、いったところであろうか。かなり大雑把だが、所詮は斜め見なのでこんなものであろう。

 この手の騒ぎにはウザいくらい敏感な野党連中はこの騒動に対して特に動きを見せていない。くたばれ自衛隊、9条絶対死守の護憲至上主義の自称平和論者達も、与党を弾圧する材料にする以外は無闇に騒ぎ立てる筋合いは無いのだろう。日本の偉い人達も今回の件に関しては遺憾の意を示していない様子………こんな状況でも顔色眺めるのか。そういえば、平和公園で座り込みとかの話も聞かんな。アジアの大国は戦争やっても良いって事ですか?核が落ちなきゃ虐殺OKっすか?

 こんな状況でオリンピックを強行して大丈夫なのか?メダルラッシュに期待とか浮かれた事を抜かしてる場合なのだろうか?


内戦だろうと紛争だろうと後には引けない今日の一言
天安門事件の再来を予感させる」情報規制で国内は何事も無いかのように装う