未だ止められない

 溜まり溜まったゲームを少しずつ消化する方向で進行し、ようやっとBIOSHOCKが一段落。落ち着いたらもう一回くらいは遊べるかな……後半はビッグダディから被るダメージが大き過ぎてまともに撃ち合ってたら死んでしまうので、ショットガンでエレキ弾を至近で撃ち込んで足止め→動きそうになったらまた撃つでハメてリロード入ったら逃げるを繰り返すという方法で何とか凌いでいた。それはさて置き、何というか……人の言いなりになり過ぎると割と悲惨だという事を教えられるゲームであった。

 残るは世界樹2とメトロイドプライム3なのだが、どっちから先に終わらせようか……アクション系の方がスムーズに進むといえばそうなのだが、プライムシリーズに至っては1も2も中盤辺りで酷く詰まらされた記憶しかない……世界樹世界樹で未だ6〜7Fをうろつくような進行状態であり、ぶっちゃけまだ序盤。泥沼になるかも知れんが、取り敢えず交互に進めていこうか………とかいいつつ、ACE COMBAT Xを中古買いしてみたりな。

 WiFiのおきらく対戦や友人宅に持ち込むやら未だに遊び続けているスマブラX。いやはや、DXもそうだったが飽きないものである。最近はタイマン勝負もそれはそれで悪くないなと思えるようになり、友人である金之字氏の家に持ち込んでアイテムなしのタイマン勝負などに興じていたりする。仕込んだ甲斐があったのか、なかなかにお上手になってくれやがりました。同じく友人である榊氏も交えてよく3人で対戦するが、そういえば4人対戦っておきらく以外殆どやらねぇな………。


フレンドコード交換してるけど滅多にやらない今日の一言
「ならどうすりゃ納得するんだ?」あの人も駄目この人も駄目……決めなければ決めないで卑怯者呼ばわり