遠ざかる夜明け

 本日は言わずと知れた衆議院選挙の投票日である。無論投票はした……民草の数少ない権利ですけぇ。マスコミによる与党叩きと情報操作、取り敢えず政権交代という軽いキャッチフレーズが功を奏したのか、出口調査では既に大勢は決した感じである。マスコミや政権交代という4文字だけに踊らされたとはいえ、民がそれを望んだというのであれば、そうなるのであろう。最初から良くならないと決め付けるのは些か狭量なのかも知れないが、政権交代という言葉を壊れた機械のように吐き散らすだけで後の展望を全く触れようとしない連中を私は信用できない。

 どれだけ強く訴えても私の力は所詮一票に過ぎない。私が出来る事などこれからの日本を傍観する事くらいか。子育て給付や高速道路料金ゼロとか取り敢えず国民受けしそうな事を立て並べてるけど、その金どこから出すの?一時的に高速料金¥1,000にしただけで大赤字になってるってのに、ゼロにしたらどうなるの?その赤字だれが引っ被るんだ?削るだけ削れば出るなんて楽観的な事言ってたけど、結局最後にやる事はは増税じゃねぇか。あと給与15%カットされる仕組みがマニフェストで掲げられている事がどれだけ浸透してるんだ?皆余裕だな。

 テキトーぶっコイてる奴等も、それに踊らされる奴等もその辺全く考えてないんか?現状も大して良くは無いが、もっと悪化するかも知れないという事を誰も考えなかったんか?最早踊らされているというより操られてるレベルだ。取り敢えずやらせて見ようとか上から目線で選んだ奴等もいるだろうけど、もうそんな実験検証出来るほど日本にゃ余裕なんて無いぜ?

 何というか「?」ばかりだ。これで今よりも更に目も当てられない惨劇を生む結果になったとき誰のせいにするんでしょうね。与党のせいにでもしとくか?否、その与党を作り選んだのは他ならぬ国民よ。各所でも「日本終了のお知らせ」とか「日本オワタ\(^o^)/ 」など既に終末ムードを醸し出している模様。正直私も楽観はしてない。あまりにもバランスが偏りすぎてるので、ある種好き勝手やれる立場になる訳だし、奴等に限った話じゃ無いが政治家にとってマニフェストなんて民を釣る餌に過ぎない。これで外国人参政権や日米FTAをゴリ押しされたら……ホントに日本終了になったりしてなw


〜追記(同日21:49)〜

 被害妄想だろ?とか思われる人もいるかも知れないので。これから与党になろうという組織が何を掲げてるかくらい知ってから判断して頂きたく思い、リンクを貼らせて頂きました。


踊らされていただけでは済まされない今日の一言
中華人民共和国領日本自治区ホントにそうなったらどうしよ?