恥ずかしながら

 離職してしまいました。しかも今更TVでも取り上げなくなって久しい派遣斬りでごぜぇます……TVで上がらなくなったからといって無くなった訳ではないという事を身を持って知りました。派遣という身である以上いずれは我が身に降りかかると覚悟はしていたものの、実際降りかかるとそれはそれでショックです。まぁこんな事Webで上げた所で、「派遣の身に甘んじてたお前が悪いんだろ?」と勝ち組気取りが上から目線で説教垂れるのが関の山なので、これ以上は触れません。少なくともそういう人等に思いやりという単語を軽々しく口にして欲しくは無いです。

 派遣斬りなんて今更とはいえ現代風に括ってみたものの、不況時にまず首が飛ぶのは雇用弱者である派遣やら契約社員やらの非正規雇用者だというのは当然といえば当然なんですけどね。派遣の首斬って尚足りなければ、正規雇用者にも魔の手が及ぶのも当然といえば当然だったりもする訳で。要は矢面に立つ順番ですわな。と、一通りやさぐれて見たものの、収入無しで生きていられるほど優しい世の中ではないので、何とかせねばなりません。まぁ……足取りは極めて重いが取り敢えずハロワには行っておかないとな……求職もそうだが雇用保険云々とかもあるし。


景気的にも政治的にも不安定な時期とある意味致命的な今日の一言
「何でも良いからやればいいだろと言う奴等は何でもしたがらない奴等だ」人生経験上、それを言う奴等はそんなんでした