ハイテクおもちゃ

 こんな時ばかり無意味に有言実行。ノートパソコン買ってしまいました。Lenovo G550とかいう奴。44.8kでスペックそこそこなA4ノートが買えるなら、そんなに悪い選択では無い……と思う。てな訳で、この日誌はノートPCで綴っております……いや、PC変えたからって見た目が変わる訳じゃないんですけどね。

 無線ルータもあるので勿論無線での接続であるが、Windows7に触れること自体初めてなので、設定にあれこれ手間取ってしまった……7使い難いなぁ。何というか、XPに慣れ過ぎているのもあって、設定一つ弄るのも一苦労だったりする訳で。まぁ、これでもVistaよりはマシになっているとの事なので、少しずつ慣れていくしかなさそうだ。

 互換性の問題で今まで使っていたフリーウェアとかも使えないのがチラホラあり、7に対応した代用品を探す必要がある。とか言ったものの、ノートの目的自体がコタツに入りつつPCで動画観たりとか、単に怠けたいが為に買った訳だし、そんなにアレコレ詰め込む気も無いんですけどね。ノートなので持ち運びが出来なくも無いが、A4タイプの図体大きめだし出来ればやりたくない。

 願わくば先代、先々代のネットブックのように早死にだけは勘弁して頂きたいところである。せめて2〜3年は持ちこたえて頂きたいのだが、どうもノートPCに縁が無いらしいので不安でもあるが、精々私の堕落生活に貢献して頂ければ幸いである。

 余談だが、テキサスバーガー初めて食べました。復刻前のは結局一度もお目にかかれなかったのだが、現在はそこまで流行ってないようで。まぁ……美味しいとは思いましたが、正直ビッグマックで良いかなと。


買ったばっかりの機器に電源入れる瞬間はテンションが高い今日の一言
「皇族に向かって早く座れよって抜かした議員を吊るし上げる方が面白くね?」あと官房長官がどれだけ基地害かという特集とか