新機能導入

 前々より興味があったXlink kaiを導入してみた。まぁ……今更感が無い訳では無いが、折角思い立ったのだから仕方が無い。とはいえ、昨日今日にかけて急に気温が下がっており、休日なんだから布団に包まって一日を過ごすのも合法かな……と、8割方折れていた心を奮い立たせて、このクソ寒い中近場の店に会に出かけた次第である……USB無線アダプタくらいAmazonとか使えば良かったんだけどな。

 取り敢えずブツを購入し、あれこれ情報を掻き集めつつ設定を済ます。丁度良いので環境が整っている友人に頼み、接続テストをやってみる。無論ゲームはMHP2G。紆余曲折はあったが接続は成功、ラグも想定していたものよりも遥かに少なく、割と普通に遊べました。掲示板からクエスト受ける際にちょっとラグがあったり、受けられない状態になったりもするようだが、後者は何度かトライすれば解決するのであんまし問題では無さそうだ。友人側から私のキャラが見えないという現象もあったようだが、こっちでは現象は確認出来ず、またクエスト始まれば解決するらしいので問題無し。

 結論として、設定さえ済ませてしまえば後は普通に遊べる。公式という訳ではないので設定面がチト面倒ではあるが、方法は調べればいくらでも出てくるので問題は無い。これでPS3の必要性がまた一つ失われた訳だ。


クソ寒い中バイクで移動する人達を労う今日の一言
「格闘技 見世物と化し 茶番かな(字余り)」ボニャスキーを神輿に上げるための学芸会にしか見えませんでした