おそろしあ


ポーランド大統領が死亡=搭乗機が墜落、87人犠牲−ロシア西部


 大統領の急死によるポーランドの混乱やら周辺国内外の情勢というのも気になるが、ホントに事故なのかね?という疑問が真っ先に思い浮かぶ。両国とも因縁浅からぬ関係だし、かつてのロシア(旧ソ連)は暗殺、毒殺なんて日常茶飯事のような国だった訳だし、そりゃ陰謀説の一つや二つ浮上してもどうって事は無いだろう。とはいえ、「ロシアならやりかねない」という曖昧な根拠しか無いので、説にすらならない妄想に終わってしまう訳だが。

 ロシア云々の前にポーランド国内での陰謀ってのもありそうだが、これも所詮は妄想の域を出ない。あと思い付きそうな事はテロぐらいなものである。ポーランドに対して縁もゆかりも無い私が思う事があるとすれば、移動手段はケチるとロクな事が無いという事と、これがきっかけで変な事にならなきゃいいけど……くらいなものである。


陰謀説の証明は偉い人に丸投げする今日の一言
「他国の心配よりも自国の心配を」国政は乱れ、隣国は揃い揃ってろくでなし、楽観する要素が減るばかりだ