お前が動かな過ぎなだけだ

ちょww動き杉www


 飽くまでも他人のせいかw

統率2財力92知力3内政4外交1魅力3(コーエー系SLG風)
行きたくないでござる


 暢気に花見なんかしてる暇あるならポーランド国葬行けって……首相が行かないのもかなり問題だが、野党に良い顔されるのが嫌なのか下らんメンツの為に首相経験者を指名せず、挙句の果てには欠席表明とか。これで主要国で日本だけが顔出してなかったら「哀れでますますいかれた」以上のコメントが飛び交うのだろうか。仮にも友好国なのに……。

「牛丼戦争」、苦境の吉野家=ライバル攻勢で後手後手の対応に


 先日のキン肉マン29周年記念の真相とやらのお陰か、余計に風当たりが強くなった感はある。

 祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらは(わ)す。おごれる人も久しからず、唯春の夜の夢のごとし。たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。

 言わずと知れた平家物語の冒頭をそのまま引用した訳だが、昔の業績に縋り付いて得意になっている上から目線の経営者や、別に偉業を成している訳でもないのに無意味に奢っている先生方は、取り敢えずこの言葉を胸に刻んだ方が良い。