作業用音楽

 先日の日誌で「最近のアニメは早朝だったり深夜だったりするケースが多いので寝てるし起きれない」なんて抜かしてますが。夜更かしして起きていたとしても、アニメやってても気付かないか、TVに注意が向かないので、やっぱり観ませんw

 ブログ綴るとかの作業やら何となく流すBGMってありますよね。人によってそれぞれなんでしょうが、私の場合はゲームのサントラとかが多いですね。邦楽とかだと歌詞に意識を持っていかれる傾向があるので、個人的に作業には向いてないです。ここ最近になって作業用音楽として洋楽を聴くようになりました。英語などの外国語は早口で捲し立てられると何言ってるのかサッパリなので、あんまし歌詞に意識しなくて済むし。

 洋楽と一口に言っても色々あるが、割と無差別な方で気に入れば何でも聴く。元々BurnOut3やRevengeで流れる曲を聴きたくてアレコレ探してたのがきっかけなので、全体的にどこなくハード寄りというかコア寄りというか。最近気に入っているのはFalloutBoy、A Wilhelm Scream、SUM41Bullet For My Valentineとかであろうか。あとOlivia the Bandとかも良いな。

 改めて見ると実に節操が無いな。やはり世間ズレしているのだろう。まぁ、殆どカラオケでお目見えする事の無いのばかりだし、そもそもあっても歌える訳でも無し。聴いて良ければそれで良しなのだ。余談だが、英語とかサッパリだけどF○○k関連の単語だけは何故か耳に入ってくる辺り、精神的にお子ちゃまだという事なのだろう。


スラングだけが耳に残る反社会的な今日の一言
「華麗なまでの急降下に敬礼」上がる要素なんて何一つとして無いけぇねw