聖……では無いかな

 さて、行く先々で妨害される聖火リレーだが、ついにパリでその聖火消されてしまいましたな。当局は「消えていない!」と必死に主張しているが。そして妨害されている原因たる国家は治安が悪いからと見当違いな批判を繰り返す始末である。

 これからリレー終わるまでどれだけの妨害が待ち受けているのであろうか。妨害されないとしたら日本くらいなのだろうが、もし日本で妨害行為があったり、チベットの旗がヒラヒラしていたら、きっと欧米の時とは比べ物にならないほどの過剰反応を示し、「日本は過去の過ちを反省していない」とか訳の解らない事を壊れたレコーダーのように連呼して民衆を煽り、洗脳された暴徒達が日本領事館に石を投げつける事であろう……今度は石どころか火の手が上がったりしてな。

 あと、北朝鮮も安全そうだな。国家思想が似通ってるし、民衆も情報統制で中国国民よりも何も解って無さそうだしな。


日本も奇麗事抜かしてないで決断すべきな今日の一言
「目指すべき栄光すら石ころ(玉)詰めてケチられる始末だ」中国では金より価値があるとか言ってるが、他国からしたらホントにただの石だぞ……