怪盗二面相

 前々からやろうやろうと思って先延ばしにしていたデュアルモニタ計画を決行。ただしメイン出力がDVI、サブはD-Subといった若干ガッカリ仕様。まぁ、これは元々組み上げたPCのグラフィックボードがそういう仕様だったので、いざとなれば調達して解決………なのだが、そこまでやる価値があるんかどうかは不明。そして当然ながら同じモニタを2つ購入するまでの予算捻出はとても出来ないので、25.5インチ、20インチとサイズにかなりの隔たりが……あんまし気にはならんけどな。

 それでもデュアルモニタとしては充分機能してくれているので、この件はまた今度で良いとして。もう一つの目的であったXBOX360HDMI接続に関してだが……正直事前確認もしないでモノだけ買って失敗という御粗末な結果にorz

 初期モデルの360にはHDMI端子そのものが付いていないという、確認すりゃすぐ解るような事を調べもしないで先走った結果がこれである……まぁ、エリート買い換えも近い将来考えているので、先行投資だと思って悔しさを紛らわせる事にした。とはいえ、情報を調べる限り、ハードのデザインの問題なのか、純正モノを使ってもパーツ同士で干渉し合うので、かなり無理矢理に差し込む必要もあるようだが。

 私信ではあるが、運搬に付き合ってくれた友人達に感謝を。計画完遂とまではいかなかったけどな。取り敢えず後で泣きたくないのであれば事前確認は怠るなよ、という教訓で〆る。


一念発起した後も余計に問題が山積する今日の一言
「弱者をネタに罵り合う前に出来る事があるだろうに」起きた事をアレコレ言うのはその位にして、そろそろ起きた事をどうするかを真剣に考えたらどうだい?