ブチ切れ横綱と懐古殺し

 リメイクも満足に出来ないゲーム業界に失笑を禁じえない今日この頃、如何御過ごしであろうか。ここ近年相次ぐ過去の名作への陵辱っぷりを見ていると、当時を懐かしむ懐古をターゲットにしているのか、新世代を取り入れようとしているのか、はたまた一挙両取りを目論んでいるのかイマイチ判断が付きませぬ。少なくともFF3やFF4は新旧取り入れようとしてモロ失敗してるようにしか見えませんけどね。世間じゃSaGa2がリメイクされるとか噂されているが、まぁ………例によって御察し下さいなのだろうかね。

 どんなカス移植をしても、企業としてみれば周囲がどんなにブーイングを上げようとも金さえ入ってしまえばこっちのものというスタンスなのだろうし、明らかにバクだとしても仕様の一点張りで、立場が悪くなればハードの責任にしてしまう意地でも頭を下げない特アっぷりである。そんなのがプロを名乗れるのだから緩い業界である。海腹川背をリメイクした連中は職を辞するか、それも嫌ならどうか息をお引取り願いたいものである……それも今更な話だけどな。

 どんなゲームにも当たり外れがある。ただ、たまたまリメイクには外れが極端に多いだけの事。と、割り切るのもオールドゲーマーとしては寂しくもあるが、予め外れる率が高いと解っているのならば、敢えて外れを引きに行く事もあるまいと、TVの向こうで格下に顔面張られて超必死な横綱を眺めて悟りを開く振りをしてみた。


居直りと逆ギレが跋扈する世の中に危機感を覚える今日の一言
泥沼激化するOH THE WAR VS. Ass auto Arrow」あのチルドレン達はボスの旗揚げを押入れの隅で震えながら待ってるのか?