階段と映画の街

 友人たちの中で唯一のバイク乗りである榊氏から突如バイクで尾道に行こうとお誘いが。何やら廃墟スポットを案内してくれるとの事もあったし、何より暇だったので企画に乗っかることに。お互いバイクという共通点はあったのもの、ツーリングとかしてない事に気付く。まぁ……彼も私も基本的にバイクで遠出するときの方角が逆だというのもあるんだろうけどな。

 滞りなく尾道に到着するが、突然雨に見舞われる。目指す方角に怪しい雲がかかっていたので嫌な予感はしていたが、案の定降ってくれました。にわか雨だったから良かったものの、これで降り続けられでもしたら悲惨だったろうなぁ……。

 尾道名物の階段が運動不足の身を苛んだものの、数点の廃墟スポットと尾道城の正体を見ることが出来てなかなかに楽しい遠出であった。マターリするのも良いが、偶には遠出とかもせんとな……。