今年初めての

 日記で昨日の話というのも如何なものかとは思うが、まぁそこは上っ面だけでも大目に見るのが大人のお約束って奴である。てな訳で2007年も半分を経過しようかという最中、今年初めて映画館で映画を観て来ました。
 キングアーサーでしょんぼりな思いをして以来、ジェリー・ブラッカイマーの映画を信じる事を一切しなくなった(監督作の映画それしか観てないけどな)ので、パイレーツ オブ カリビアン3とかは無論除外。ダイハード4.0や憑神とかも少し考えたが、広島では今週で終わってしまう300(スリーハンドレッド)を観る事にした。

 似て非なる(?)トロイのような大軍VS大軍がぶつかり合う迫力とはまた違い、地の利を活かして小が大を圧倒する様はそれはそれで良いものです。R−15指定だけあって、描写に遠慮が無いですな。腕は飛ぶ、脚は飛ぶ、当然首も飛ぶ。スパルタ軍に容赦は無いと言うだけあって、虫の息の敵兵も躊躇い無しに止めを刺して回る。まぁ……オチは歴史通りなんですけどね。ジャ○プの打ち切りのようなラストも、それはそれで笑わせて頂きました。あと、前半エロいw

 新作映画が出回る中で敢えて終わり間近の映画をチョイスしただけあって人は少なく、前面の中央に腰を据えたのだが前方や側面に全く人がおらず(後ろに少々程度)、非常に優雅な映画鑑賞でありました。取り敢えずマントを身に纏い兜を被ったパンツ一丁の屈強の漢には喧嘩を売らない方が身の為ですよ?と、意味不明に締める。


これがスパルタだっ!と、使者を奈落に蹴り落とす今日の一言
「コロッケ祭りはもう飽きた」真贋入り混じりの泥沼