勝利という名の儚い幻

 サマージャンボ当たりました。















\3,300だけどな。







 所詮こんなもんと分かっていても「何で3億当たらんのじゃー!!」と叫んでしまいたいのもまた人情って奴である。取り敢えず結果的には勝った訳なのだが、どこか虚しい。まぁ世の中大枚叩いて300円ばっかりな人もざらにいる中で、連番一口で黒字だったんだから少しは運が良いと喜ぶべきであろうか。

 宝くじは夢を買うが如しと言うが、私の夢は+300円程度なのだろうかと思うと、それはそれで寂しい気持ちが満ち溢れて来たり来なかったり。


まだまだ引き篭もらせて貰えない今日の一言
「それでも買ってしまう夢追い人」夢を追い過ぎて破滅するもまた人生