斬ったオイラが悪いのか、斬られたアイツが悪いのか

 揉めてますな。朝ズバッ………まぁしかし、本職でないタレントやら評論家気取りやらに朝っぱらから好き勝手喋らせていれば、いずれこうなる事は目に見えていただろうに。偉い人の私見とかどうでも良いから事実だけ伝えてくれ。それがニュースって奴だろうに。

 私がどれだけ戯言を重ねても昼下がりのマダムは黙って着いて行くだろうからここまでとする。昨日も一言だけ触れたが、ホームレス狩りに精を出す若造達は狩る立場から狩られる立場に変わった時、一体何を思うのであろうな。ゴミ呼ばわりして散々な事をしているが、将来同じ立場にならない保障が何処にあるのだろうか?親の庇護下の元で生き長らえている分際でもう人生勝ち組気取りなのだろうか?まぁ……それもまた若さって奴なんだろうが。

 若さ全開で暴走するのも結構だが、狩られる立場に立たされる覚悟が無いのなら少し大人しくしてくれ。その方が余程世の為人の為になる。


若いからといって何をやっても良いという訳でもない今日の一言
「崇めろとは言わんがせめて敬っとけ」好き勝手バカやってられるのも産んでくれた存在があるからこそ