どれだけ取り繕っても無能は無能

口蹄疫関連
赤松農相、口蹄疫感染拡大の責任認め陳謝
<口蹄疫>赤松農相、初めて陳謝


 今更掌返しても誰もこの大臣を許すものなどいないだろうな。謝ってるけど、結局原因は県が足を引っ張ったからと、あくまでも県のせいにしてるし……てか、毎日の方のバカ松の顔どんだけ美化してるんだよ……美化しててもキモいしw



中井公安委員長「種牛の隔離、信じられない仕方」


 特例をホイホイ認めるわけにはいかないという論点も理解できなくはないが、それでもここまで酷くなったのは国の責任が大きい訳であり、ましてや宮崎県民はこれだから……的な言い草なんかされる筋合いも無い。



「種牛49頭を守れ」〜宮崎で署名運動 海外からも
種牛49頭殺処分 政府、例外認めず


 49頭の種牛をどうにか生かそうと、知事は殺処分を遅らせるという苦肉の策を取りつつ国に延命するも、つべこべ言わずにさっさと殺せよと一蹴。むしろ残りの6頭もまとめて殺れと言わんばかりに頑なに種牛の殺処分を急ごうとしているようだが、感染力の高い豚を先に処理するのが道理じゃねぇのか?と素人考えだが思わずにはいられない。

 副大臣が必死に種牛の殺処分を強行しようとする背景には、さっさと和牛を壊滅させて中国牛を輸入したいという思惑があるとかないとか、チラ裏レベルの噂がチラホラと目に付く。根拠はコレの文中にある「有限会社鬼岳牧場を設立。将来は牛だけでなく、中国の青島から子牛を輸入して日本の食肉基地としての”大牧場”を志す。」という部分を指しているものと思われる。

 自分のところの牧場の商売敵として宮崎潰しに掛かっているのだとすれば、あまりにも身勝手過ぎる上に私利私欲に走り過ぎである。まぁ……この噂が本当だとすればだけどな。噂の真偽はさて置いても、農水大臣と副大臣にとって種牛が邪魔なのは変わり無さそうだ。



民主党のヤジの一例


 組織の頭がルーピーなので、下々もそれに追従して当然の如くルーピー集団と成り果てる。まぁ、野次に頭の良し悪しなんて殆ど反映されないが、どっちにしても下品な集団である。現場の惨状を少しでも理解しているなら、こんな心無い野次は飛ばせない。ていうか、野次る議員も国会放送で映せば良いのにね。その品の無いツラをな。



【口蹄疫】 ウイルスはどこから侵入?韓国か中国か…韓国は経路絞り込むも、日本政府はあまり重視せず
口蹄疫ウイルスどこから侵入 同型確認の韓国、中国から?


 友好国(笑)だろうと何だろうと国益を損なう原因となりえるならば、国として抗議するのが正しい外交……のはずなのだが、韓国中国に媚を売るのが外交の基本路線である現政党においては、それを望むのは極めて困難である。向こうにいくら媚を売ったところで、向こうは何も払ってくれないのにね。



Sluggish Gov't response fuels spread of foot-and-mouth disease in Japan
日本政府はFAO派遣を断った【拡散してください】より。以下コピペ転載です。


 外からの救いの手を下らんメンツを保つ為に突っ撥ねた事に対する非難が綴られている。国内でどう取り繕ったところで、世界から見ればやはり今回の件は日本政府の失策にしか映っていないのだろうけどな。

(訂正)下の方のリンク元は翻訳されているのかと思ったら、別に翻訳って訳じゃなかった……ちゃんと確認せんといけんね。



【口蹄疫】赤松「隠してないで土地を出せ」【ニコ動】


 いや、お前等が出してやれよ!埋める場所がもう無いから、国有地を貸しくれって言ってるのに何寝言ほざいてるんだろう。無神経にもほどがある。


※ニュース動画は在京キー局とかに大人の事情で削除される場合があります


小沢、不起訴再決定で態度一変 政倫審「出ると言ってない」


 起訴相当とか言われたときはあんなに殊勝だったのに、不起訴が決まった途端に超強気。どうせ最後は強制起訴なんだろうけどな……。



福島氏の不信任案検討=「辺野古反対は無節操」−谷垣自民総裁


 与党内でも腫れ物扱いっぽいので、案外通ったりしてな……まぁ、流石に無いかw



韓国との全関係断絶=対話拒否、通信も遮断−心理戦に全面反撃・北朝鮮
北朝鮮を「強く非難」=韓国を支持−鳩山首相


 ここ最近で一気にきな臭くなった南北。二国間の緊張は今に始まった話じゃないので、こういうのはまずは静観するのが賢明だと思うのだが、まだ始まっても無いのに「韓国を支持します」みたいな事を言って、騒動に一番乗りで首を突っ込む我が国日本。考え過ぎかも知れないがドンパチに発展した際に、これが元で騒動に巻き込まれたら日本どうするんだろ……。



「暴走・社民」の皮算用 離反恐れ首相が免罪符 福島氏沖縄入り


 与党にいようが野党にいようが、何処まで行っても空気を読む努力をせず、ひたすら迷惑な存在である。反対するだけ反対して自分では代案を挙げず決定を遅らせ、決まりかけても自分の意思にそぐわない(でも特に意見は無いw)から土壇場でゴネる。日常でもこういうタイプは言うまでも無く疎まれるので、思い当たる節のある人は改善する努力をしてみては如何だろうか?