赤松口蹄疫関連とか

口蹄疫使い詐欺未遂か 義援金名目、宮崎県西都市


 難事に際して蛆虫の如く湧いて出てくる輩はやはりいるのか。他人の不幸すらも飯の種とは業の深さは相当のものだな。



畜舎の消毒薬を緊急輸入 バイエル薬品、口蹄疫で


 嘘みたいだろ…これ、国主導じゃないんだぜ?



H22/5/15 旬刊宮崎より抜粋


 口蹄疫が拡大する最中、ここが感染源じゃね?という噂がチラホラと出ていた安愚楽牧場。地方紙とはいえ、こういうのに上ってくる辺り、噂も強ち嘘ではなかったようだ。



民主党議員「口蹄疫発生農家に対して心からのお祝いを・・・」【ニコ動】


 言い間違いにしたって、言って良い事と悪い事があるだろうに。それ以降は長いばかりで何が言いたいのか全く理解できない朗読だったので私はパスした。




【口蹄疫】日本政府、国連専門家チームの受け入れ拒否


 この期に及んでメンツに拘るとか、やはりこの国の首脳はイカれてる。これで終息がまた遠退いてしまうのだろうか?ていうか、こんなのTVで報道したか?



【緊急拡散】口蹄疫問題に関する衆議院の質疑の模様


 動画はここでもリンク貼ってる奴だが、動画を上げた「やまと新聞社」は酷い嫌がらせを受け、しかも国会議事堂を出入り禁止になりそうだとか………民主主義国家でしたよね?日本って。



宮崎の主力級種牛5頭、2・3回目の検査シロ


 目を覆いたくなるような記事ばかりの中に少し安心感のある記事。ただ、今のところ大丈夫というだけなので楽観できないのも事実である。



仕事した(気でいる)大臣


 こいつ終息するまで宮崎に足踏み入れる気なさそうだな。いや、これまでの事を考えると二度と足踏み入れないかも知れないな……刺されてもおかしくねぇし。

【普天間】 鳩山首相 「迷惑かけます…が、今回方針には『前政権は本当に米と交渉したのか?全くしてないのでは』という負担減要素ある」
「県外、守れなかった」首相が沖縄知事との会談でおわび


 長い間、自他国問わず引っ掻き回した末に結局元の木阿弥に。渋々ながらも納得していた沖縄に変な期待感を持たせ、蓋を開けたら何も変わっていませんでしたという毎度ながらの詐欺っぷり。人心を弄んだ事さえも前の与党のせいにするという、厚顔無恥っぷりが酷い。そりゃ、各国首脳が敬遠するわな。



普天間、辺野古移設に反対=福島党首、25日に沖縄訪問−社民


 そしてこども総理同様に存在が鬱陶しいのがコイツである。連立離脱を引き合いに出してピーピー騒ぎ立てているが大臣の椅子には未練タラタラなので、どうせ土壇場で軟着陸するくせに。



岡田監督、口頭で進退伺=犬飼会長は続投を明言−サッカー日本代表〔W杯関連〕


 試合なんぞ観ちゃいませんが、取り敢えず試合は多くの人が予想していた通りだったはず。ここにきて進退伺いというのも今更感もあるが、W杯全戦敗北→帰国早々袋叩きの図が脳裏に浮かんだのだろうか?もっとも会長的には監督が袋叩きにされようが、首を挿げ替えれば自分は無傷だとでも思っているのだろう。



歩行者天国、7月にも再開=無差別殺傷事件から2年−東京・秋葉原


 あの惨劇からもう2年か……早いな。