スパ王

 もとい、スパ4です。以前永パの事をネタに上げましたが、何となく買ってしまいました。オンの野良対戦はまだしてないです……スト4過熱時に買った専用スティックが活かされる貴重なゲームではありますが、基本的にヘタなのでスティックあったところで勝率はそんなに上がらんでしょうな……前作がそうだったし。

 3D格闘は元より素養が無いのか殆ど上達しないまま諦めてしまい、現行2D(KOFブレイブルー、スト4くらいしか思い付かないが)も連続技の繋ぎ方が解らない、または知っていても操作面の問題で出来ない等、割と根本的な部分で引っ掛かってしまい現役ゲーマーに手も足も出ない状態。改めてロートルだと思い知らされる。なので、すぐに飽きて中古に流してしまいそうですが、せっかく買ったんだし一度くらいは野良で揉まれて見ようかとは思ってます。まぁ、その前にもう少し練習せんとな。