消化試合

 連休の予定は全て消化し、残り2日はもう家でノンビリダラリと過ごしてやろうと決め込む……のは良いのだが、取り敢えず暑いです。何というか、春をぶっ飛ばして夏が来ましたって感じだ。4月は寒い日多かったし、尚更そんな気分になってしまう。

 予定といったものの、友人達で集まって呉でカレー食っただけなんだけどな。木木という店で、割と有名らしい。有名といっても、この手の人気のお店ってのは席の数はあまり多くなく、総勢9人で押しかけたのはちょっとアレだったかも知れない。肝心のカレーはどうだったかといえば、美味しかったですね。100円プラスでオムライス風に出来るのだが、卵がふわふわで食感も良い感じであった。カレー屋なんてココイチくらいしか普段行かないが、こういうのも良いな……比較対照がココイチって辺りに私の外食ボキャブラリの貧困さが窺えて少々寂しくもあるが。

 4/30、5/1と仕事してた為、今年のGWはイマイチ短い気がしてならないが、連休返上で仕事してる人もいる訳であり、休日があるだけマシなのだろう。残り2日で遠出も考えたが、案の定ポリスメンがそこら中ウヨウヨしてるのもあるが、渋滞の影響が少ないバイクとはいえアテも無く彷徨うのが面倒だったので止めた。とか言ってたらもう1日が終わる。そして西日が差して暑い……取り敢えず扇風機を出すか。


導入するには少々早いという気がしなくも無い今日の一言
「約束の期限まで1ヶ月切りましたが今どんな気持ち?」国外、最低でも県外とか言ってたあの頃が懐かしいですねw