怪物狩猟開拓地

 ゲーマーはゲーマーらしくゲームの話でもしとくか。てな訳で360版モンスターハンターフロンティアクローズドβをやってたりします。基本的な部分は従来のモンハンと共通部分が多い、というか殆どそのままなので戸惑う事も無いですが、何というか……飛び交う会話とか見てると「やっぱりネトゲなんだな」としみじみ思ってしまう。そんな私はゲーム始めて以来一言たりとも発言していません。キーボードは挿してるが、チャットしないと使う事は殆ど無いです。

 そういう事情もあって原則ソロハンターな訳ですが、まだ始めたばっかりという事もあり、初期の敵くらいならまだ問題は無いです。ただ、4人で遊ぶ事を前提としたバランス設定になっているらしく、ソロは基本的に時間かかります。時間が掛かるという事は一回のクエストに費やす時間も増え、それ故に回数をこなせない為、結果としてハンターランクの上がりが遅い、というデメリットが挙げられます。

 逆に言えば他者の干渉も殆ど無く、自分のペースで遊べるというメリットもある訳で。複数人でクエストをこなせば効率も良いのでしょうが、この手のオンゲには行き過ぎた効率至上主義者も少なくありません。偏見も混じっていますが、ハンターランクの高い人は殆どそんなのばっかりな気がしてならない。自分自身そこまで上手という訳でもないので、正直その手の人達とやっていく自信は無いですね。メインが太刀って段階でかなり疎まれそうだし。

 とか思っていたが、明日はロストプラネット2の発売日ではないか。お待ちかねのタイトルだけに今から楽しみでならない。


ゲームなんだから肩肘張らないで欲しい今日の一言
「世界から見てもダサいらしい」確かにダサいとは思っていたが、やはりそういう事なのか




あ、拡散は一応しときますね

東国原知事「寝てない!けんか売ってんのか!」 大荒れ記者会見書き起こし


 逆ギレ知事、と印象付けるために書かれた記事の全く触れられていない部分、というより全容。記者の絡み方が相当感じ悪い……憔悴し切った状態でこんなのに絡まれたらそりゃキレもするもんだ。



関テレ アンカー5/19【ようつべ】


 やっぱり数少ないまともな報道。強いな関西……。


※ニュース動画は在京キー局とかに大人の事情で削除される場合があります


 …よく考えてみればニュースのカテゴリにまとめれば良かったんだよね。次からそうしよ。