(嫌な)予感的中

 こんな場末ですら連日取り上げている口蹄疫。いつだったか2chで与党の不手際は殆ど取り上げないで県の責任みたいに報道するとか、マスコミからのリーク(ソース無し)…みたいな書込みがあった。奴等ならやりかねないという先入観はあったものの、情報元が情報元というのもあるが肝心のソースも無いし半信半疑ではあったが、概ねその通りっぽい展開みたいですな。初動の遅れは県と獣医の責任みたいな報道が殆どのようだ。

 このまま総合的に県の対応が悪かったというイメージを植付けて、止む無く与党が尻拭いしたという形にしたいのであろうか?与党もマスコミも痰カス集団なのは今に始まった話では無いが、これではあまりにも宮崎県の酪農家、知事、職員諸々が浮かばれなさ過ぎる。仕事してる振りとかどうでもいいから、さっさと対応しろよ……。

懲りずに拡散


政府対応とか
口蹄疫対策のポイント
【ルーピーちゃんぶら下がり】口蹄疫対策本部「拡大とめられぬ現実がある」
【口蹄疫】ルーピー首相「大丈夫だ。経済、経営のことはしっかり政府がやるから」
Loopy首相「政府対応に問題あった」=被害農家支援に万全期す


 何もかもが全て今更過ぎて、その仕事してます的な態度が白々しくてウザいが、国にも責任があるという事を認識するだけの知能は一応あったようです。でも昨日は1000億出すとか言ってたのに、今日になったら100億になっているのは、ゼロの数も解らなくなったのだろうか?いや、いつものように思い付きで口走っただけか。



心無い報道
【口蹄疫】宮崎県、3月の感染を見逃す 殺処分対象11万頭超に


 初期症状から疑われる一般的に流行する病気を検査して陰性だったため経過観察とした。その後はっきり発症したので口蹄疫と診断、報告した。対応としては問題は無いはずなのだが、獣医に矛先を向ける意味が解らない。そもそも水牛は症状が出にくく感染初期の判定が難しいらしい。軽々しく口蹄疫の疑いありと言うのは、それはそれで軽率だろう……いや、結果としてそうであったとしても、放置せず経過観察で継続した結果がそれなのだから、それを責めるのはお門違いだ。



こいつはくせぇッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッ――――ッ!!
【さすが!】ゲンダイ「天罰、口蹄疫 疫病神知事 失格人間を選んだ宮崎県民が保証とか虫がよすぎ」
Twitterでも同じ事つぶやいてるようです(魚拓)


 さすがゲンダイ…酷いとかそういうのを遥かに超越してやがる。Oz Hourに批判的な奴は同じ与党でも節操無く叩く、Oz Hourの広告塔は伊達じゃないって事か。ていうか、天罰とか何様よ?



まずはこのKICHIGUYをSATSU処分した方が……
口蹄疫:初動対応「問題ない」 VAKA松農相
口蹄疫、農水相はワクチン接種検討へ
裏松農相「マスコミにお願いした風評被害対策はうまくいった」【ニコ動】
ニヤ松パンデミックの修羅場…危機を感知しない無能政権


 反省する事もお詫びする事は全くないだとよ……県や野党の援助要請をガン無視してカストロに会いに行ったアホが何か吠えているようです。ウイルスと菌の区別が付かない、消毒薬の名前も知らない(なんとかSとか言ってた)分際で、農水の最高責任者って時点でもうどうかしてる。

 動画でサラッと報道統制ゲロってますが、こういう迂闊な発言をする辺り、あんまり自分の言動に対して深く考えている様子はなさそうだ。まぁ……脳衰大臣の名は伊達じゃないって事なのだろう。日本でもレッドパージやった方が良くないですかね?

 与党サイドで見た口蹄疫まとめがあった。なるほど、これはひどい



逆ギレバックレWho G TV
「消毒せずに農家を取材した」 フジテレビに宮崎県議怒る
人呼んで「赤松口蹄疫」 宮崎県口蹄疫は4/20の発生から26日間で8万頭殺処分決定のパンデミック規模(その15)


 無許可で勝手に取材しといて勝手な事ばかりほざいてます。人に感染しないからといって、あまりにも不躾が過ぎる。電凸した人の話だと「ネット局じゃね?」とバックレ気味。まぁ電凸情報の信頼性は半々……かなぁ。



現場は修羅場
東国原知事「寝てない!けんか売ってんのか!」 大荒れ記者会見
口蹄疫、「生き地獄」の現場から


 会見で相手を挑発→不用意発言ゲット→恣意的に繰り返し放送、という毎度お馴染み負の連鎖の出来上がりである。見たまんまの印象操作だが、こういうの見て「県知事が図星突かれて逆ギレしてる」と世間に刷り込まれて行くのだろうな……マスコミ怖いわぁ。

 心無い記事もあれば、現地職員の声を反映させてくれる記事もある。あんな状態なのでGWは当然返上、日々対応に追われてろくに休んでないようだ。人に感染しないからといって物見遊山気取って現地に入るアホもいるとかいないとか……惨状を写メってツレに自慢したいのだろうか?


ゼロベースは奴等の常套手段な今日の一言
「要は何も考えてないって事でFA?」横文字で誤魔化してもあんまり格好よくないな……