更に悪い方向に

 49頭の種牛から2頭感染を確認だとよ……そして大臣の反応が酷すぎる。いや、酷いなんてもんじゃない……少しでも責任を感じていれば、あんな態度を取る事は出来ない。ああいうのを人非人というのだろうな。社会党残党はあんなのばっかか!


止まらない負の連鎖に今日の一言
「何がそんなに楽しくてニヤニヤしてるんだ?」自国の民が苦しむ様がそんなに楽しいか?

口蹄疫
口蹄疫:種牛2頭発症 残る47頭も殺処分へ


 これで何年も蓄積してきたもの全てが水泡に帰するのか。報われなさ過ぎにも程がある。



だからさっさと殺せと言っていたのですよww
だからさっさと殺せと言っていたのですよww【ようつべ】


 5/13の農林水産会議では「私自身の信念として殺処分は出来ない!(訳:私の責任ではやりたくない!)」なんてほざいておきながら、自分の責任から離れた途端、この笑顔だよ……日本でコイツをSATSU処分したいと思う人はさぞ多いことであろうな。



ビフォアー【魚拓】
アフター


 何か取り繕ったかのように(現在は畜産も牛丼屋も譲渡もしくは廃業)とかコッソリ追記されています。Twitterやら各所で晒されているのを知っているんだろうな。国の行く末などどうでも良いのに、自分の評価だけは気掛かりなんですね。器小せぇなwww大丈夫だよ、誰も絶対に褒め称えないから。



異変2度…でも「教科書と違う初期症状」 宮崎口蹄疫


 こういう記事を見ると、やはり獣医の誤診というのは言い掛かり以外の何者でもないと解る。「なんでその段階で疑わなかったの?」とか揚げ足取りなんて後出しなんだから幾らでも言えるに決まっている。



<口蹄疫>「宮崎ナンバーお断り」 運送業者、県外で被害


 これだって一種の風評被害だろう。何も肉を買い控えされたり、店側で自主的に使用や販売を止められるだけが風評被害じゃないって事だ。



※ニュース動画は在京キー局とかに大人の事情で削除される事があります


鳩山首相、福島担当相を罷免=社民、連立離脱へ−普天間、辺野古移設を決定
「沖縄を裏切れない」=罷免された福島氏、表情に疲れ
社民・福島党首の会見要旨


 大臣の椅子惜しさに軟着陸するかと思いきや、まさかの罷免である。まぁ、軟着陸して支持者から反発買うよりは、意地を通しておいた方が支持者の心象は良いと踏んだのかも知れないな。沖縄の為に我が身を犠牲にしました!……と見せかけて参院選への布石ですね。わかります。ていうか、地元宮崎の為にもっと何かしろや……。



最低賃金、「平均1000円」大幅先送り(朝刊から)


 ああ、そういえばそんな嘘もありましたねー。