アウトブレイク

 先日パンデミックという表現を使ったが、この段階だとまだアウトブレイクらしいです……どっちにしろ深刻な状況には変わりませんけどね。既に海外じゃ陸揚げ拒否も始まってるみたいだしな。

 別に宮崎県に縁があるという訳ではないのだが、口蹄疫の情報がネット上でしか得られず、相変わらずTVでは全く情報が流れないという、ある意味異常な状況。既に大量の牛豚が殺処分されていて、最早非常事態宣言レベルに達している筈なのだが、未だにダンマリ決め込んでるのが気持ち悪くてならない。やはり緘口令とか情報統制……いつからこの国は支那になっちまったんでしょうね。

 各所ブログやTwitterなどで拡散されている模様なので、それなりに情報は行き渡ってるような気もするが、情報源がTVな人達には伝わり難い上に、一旦TVで一斉に情報が流れ出すと世間がそっち側の情報に流されてしまいそうなのが怖い。動画サイトでも口蹄疫を取り上げるローカルニュースを貼り付けるなどしてるようだが、こっちはアップと削除の攻防になっているようだ。

 風評被害も怖いが、何も知らない状況でここまで進行した惨状を知らされる事による世間の混乱の方が恐ろしい。しかもそれを巧みに「与党は悪くない!悪いのは初動で失敗した県とヘマった酪農家共だ!!」とか捏造して、それを世間が信じ込んだらまさに悪夢である。まぁ、そこまで捏造するかどうかは知らんが、いざ情報を垂れ流す段階になれば、意地でも与党寄りの報道をしかねない……この国の報道機関は概ねイカれてる。


どれだけ騒ぎ立てたところで当事者にはなれない今日の一言
「この状況下で選挙の方が大事とかイカれてる」この状況すら選挙の為の取引材料か……知事も胸中穏やかではなかろうに


【拡散】


 取り敢えずこんな場末でも一応ブログらしいので、やや流動的はあるが拡散に協力しとく……いつもの事とか言うな↓

2010年春口蹄疫による殺処分頭数推移(04/20〜05/07)


 上昇率が半端ねぇ……



一部更新:情報統制の裏で拡大する「口蹄疫」被害 ―完全に失敗した史上最悪の民主党の危機管理(現地映像:追加)


 首相名指しでイカレポンチ言いやがった!いいぞ、もっとやれ。



【緊急】口蹄疫問題 赤松大臣とマスコミの怠慢


 口蹄疫の情報と大臣とマスゴミ共の無能っぷりがまとめられた動画。



20100507 MRT宮崎放送 口蹄疫〜小沢記者会見


 嘘みたいだろ…これ、ローカルオンリーなんだぜ。在京キー局が躍起になって削除に回ってるらしいので、これも近々消えてるかもな。



総統閣下は政府の口蹄疫対策に大変お怒りのようです


 笑えない総統閣下ネタというのも珍しい。