こっちで統括

口蹄疫関連

■ 赤松農水相、口蹄疫後の外遊でゴルフ 【魚拓】
【捏造】 赤松大臣、外遊先でゴルフ    【朝ズバッ!】
「農水相が外遊先でゴルフ」報道 根拠ないとTBS謝罪


 TBSやMBSで上がっていた記事。朝ズバッでも上がったらしいが、観て無いので不明。上がったと思ったら凄い勢いで削除。そして誤報の謝罪である。前の与党なら誤報だろうが何だろうが、捏造してでも攻撃材料にしたというのに、この待遇の差がキモイ。まぁ、ゴルフの話が嘘であろうが本当であろうが、支援要請を無視して何の措置も引継ぎも無いまま外遊に出た事実は動かないし、農水大臣が無能なのも皆知っている。



「非洗浄国」認定で日本中の牛肉・豚肉が輸出ストップ


 漢字を間違えただけで辞任しろ解散しろと大騒ぎしたくせに、ここまで被害を拡大させた農水大臣の失策は「済んだ事」で済ませるようなキャスター気取りにそんな偉そうな事を言われても困る。いいから取り敢えずそのヅラを脱げ。



ビフォアー【魚拓】
アフター【魚拓】


 よく話も知らないのに訳知り顔で知事も農水大臣も腹切って氏ねとか、受けを狙ったつもりの寒いダジャレが災いして見事に炎上。慌てて削除してお詫びと訂正をするも火に油を注ぐ事になり、やっぱり炎上。著名人の調子に乗った発言が元でブログ炎上というのはよくある話だが、仮にもそれなりの立場の人間がこれとか……上もウンコなら下もウンコって事か……まさにそびえ立つクソだな。



【赤松口蹄疫】2010/5/20 衆・本会議 自由民主党 江藤拓議員【ニコ動】
今日の本会議


 野次の飛ばし合いなんて国会じゃ日常茶飯時なのだろうが、真剣に訴えている人間の言葉を野次るような行為はやはり見ていて不快である。野次ってる奴に限って何も事情を知らない訳であり、当の大臣も謝る事など無いと知らん顔と言い訳に終始する始末なので、野次ってる奴等は間違いなく今の惨状を何一つとして理解して無い事だろう。与党議員の分際で他人事かよ。しかも大臣……全く回答になってねぇ。



チラ裏


 ソースも何も無い、所謂チラ裏。根拠は無いが、やっぱりやりかねないのが恐ろしい。まぁ、動向を見届けるくらいしか出来る事は無いけどな。

それ以外

迷走の果て、現行案?=責任問われる首相−普天間


 国外、最低でも県外→トラストミー→結論は2010年5月で→3月中になんとか→3月中に何とかなればいいなぁと思っただけ→腹案があるから5月末で決着するお→徳之島超反発→ルピ「ゴメン無理」沖縄知事「ちょwww話違うしwwww」→ルピ「一部徳之島」町長「嫌だって言ってるし」米「島流しは嫌でござる」→ルピ「現行案そのままは癪に障るからくい打ち式で」米「現行案以外ありえませぬ」

 ここまですったもんだして結局現行案しか残らなかったという、間抜けにも程がある状態。これも一種の青い鳥症候群なのだろうか?作中の鳥もハト科らしいし……。



有人宇宙船「日本はやらないの?」


 山崎さんもコイツにだけは言われたくなかっただろうな……自分のところで仕分けといてよく言うよ。



「判決見極め進退判断」=有罪なら辞職示唆か−民主・小林議員


 道教組の回し者まだ辞めてなかったんだ。