終わる2009年

 28日から東京に遊びに行き、今日未明に帰還……駅から歩いて帰る途中のタクシーに乗車拒否をされてしまい、結局長い家路を歩く羽目になってしまいました。もう二度と足を踏み入れまいと思っていた冬の祭典に再び足を向けた理由は、幼少の頃からファンであった先生が同人誌を出されるとの事であったので、これは買わねばと取るものも取り敢えず、1ファンとして赴いた所存です。ご尊顔を拝み同人誌も手に入ったので、今回の東京の旅はとても充実したものとなりました………このくらいおべっかを使っておけば問題あるまい。

 初日の昼からノンビリと現地入りしたのもあり3日目のような激しさは無いものの、やはり田舎者にしてみれば「人多いな」に尽きます。そしていつもどおり事前調査も何もしていないので、一通りうろついても何がなにやら状態でした。まぁ初日のジャンルは腐寄りだってのもあったんだけどね。少々忙しない滞在ではあったが、東京の友人達にも会う事が出来ましたし、とても楽しかったですよ。ホントお世話になりました。

 目当てのブツが手に入った人も、長蛇の列に3時間待ちするも散々だった人も、良いお年を。


最後くらい当たり障り無く行きたい今日の一言
「散々バカにした前の政権の使い回しですか」もうトラスト・ミーって言っても信じてもらえないでしょうね