真面目にサボってますね

 私にしては珍しく連続的に更新してますが、先月って引用ネタばっかで何だか手抜きっぽいな。

 まぁ、いいや。この時期といえば新語・流行語大賞の発表な訳だが、今年はこんな感じになったらしいです。


政権交代(育ちの良い首相) ☆大賞受賞
こども店長(加藤清史郎)
事業仕分け行政刷新会議事業仕分け作業チーム)
新型インフルエンザ(厚生労働省医系技官)
・草食男子(小池徹平深澤真紀
脱官僚渡辺喜美衆議院議員
・派遣切り(関根秀一郎・派遣ユニオン書記長)
ファストファッション益若つばさ
・ぼやき(野村克也
歴女(杏)


 ……派遣切りって使われ出したの去年じゃね?それはともかくとして、大賞に関しては概ね予想通りです……中毒患者ばっかりですけぇ。ただ流行っている割に肝心の国は減退の一途を辿っているのは、所詮はただ交代しただけという事なのでしょう。流行りモノが常に優れているとは限らないのだよ。まぁ……今年に関しては一応納得出来る品揃えだが、個人的な今年の流行語は……


・裸だったら何が悪い(酢地図の人) ☆個人的大賞
ほぼイキかけましたマリナーズの背番号51)
・友愛(脱税だったら何が悪いと開き直った首相)
鳩山不況(母親が雲隠れした首相)
のり塩事件(注目度に差がありすぎるヤク中二人)
・我々も支持率を下げないで辛抱して支えている(死人に鞭打ってしたり顔の自称コメンテーター)
・2位じゃダメなんでしょうか?(在日っぽい苗字の議員)
・日本列島は日本人だけの物じゃない(50分以上もファンタジックな所信表明した首相)
・日本オワタ\(^o^)/(Web上の色んなところ)
ネトウヨざまぁ(Web上の不特定多数の場所)


 ……首相大人気w支持率68%は伊達じゃねぇな。


インフルエンザは流行ったら駄目だろうというツッコミが無い今日の一言
「大賞入りしたって事は来年辺りで消えるんかな」芸人だと大体当てはまるが……