良かったですね


今日のネタ1


 暫定税率が撤廃されますね。ようやっと目に見える事してくれたじゃないですか。良かったですね、政権交代信じて本当に良かったですね………別の租税を組み込んで結果的にプラマイゼロらしいですけどね。自民よりマシ、取り敢えずやらせてみよう、自民にお灸を据える……などなど面白半分で政権交代の片棒担いだ人達は今どんな気持ちなんでしょうね?よもや「裏切られた」などと三下染みた愚痴を吐いたりしてませんよね?まだ政権発足してたった3ヶ月じゃないっすか。長い目で……というか、目を逸らすな。これが現実だから。

 で、皆さんお待ちかねの子ども手当てとやらも解禁間近みたいだが、結局財源はどこにあるん?埋蔵金伝説ももう駄目っぽいし。まぁやるっていうんだから、国債発行しようが増税しようが強行するんでしょうね。所得制限も結局設けないみたいなので、別に貰わなくても一向に困らない世帯はウッハウハですよね。手当て実施以降のパチ屋の集客率がどんな事になるでしょう。月26,000円(初年度は13,000円)のお小遣いをどう使うかは手に取った人の自由ですからね。


今日のネタ2


 どうもやさぐれてしまうので、話題を変える。別段ファンでもなんでもない私でもその名を知らぬはずは無いし、訃報を聞いたときは驚いたものである。そうか……今年の出来事でしたよね。その後、マスコミはやれキング・オブ・ポップスだとか、偉大な歌手が亡くなったとか持て囃していたが、少年虐待のニュース以降は皆ボロクソ言ってたのにね。死ねば皆仏とも言うし、屍に鞭を打つ真似をしないだけマシなんだろうけど、こうして見るとマスコミを含めて大衆は身勝手なものである。無論私も含む。何事にも動じる事無くファンである事を貫いた猛者にしてみれば、ニュース一つで掌を返す様はさぞ滑稽に映った事であろう。


明るい話題の乏しい世知辛い世の中に今日の一言
マニフェストは国民との契約です(キリッ」とか言ってたような……そして契約違反者はペナルティを負う義務もあるんだぜ