両立出来るかどうか

 ついったー始めたのは良いが、記述内容がこっちと被りそうで何だかやりにくい。まぁ、ついったー自体長文向けではないので、そういった特性を踏まえれば何とかやっていけるかな。

 もういくつ寝るとお正月……なんだが、例によって実感が湧かねぇです。年末年始とか言われても別段変わった事する訳でも無いしな……たまには初日の出とかでも拝む為に元旦に行動してみようか……と、今思い付いたが、十中八九起きないから却下。冬の祭典……は以前人の多さにウンザリさせられたのでいいや。知人が本を売るみたいなので、勇姿を見届けにとは考えたが未だに慣れない地なのに単体で目的地まで辿り着けるか怪しいし、寝床の確保とかも面倒なのでやっぱり却下。知人を頼るのも手だが、困らせてもアレだし。


ニュース見てるとあまり来年もいい年では無さそうな今日の一言
「米の犬に甘んじるか支那の奴隷に成り果てるか」どっちが幸せなのか、それが問題だ