まぁ……未だにMHP2ndGプレイしてる訳なのですが、ここまで一つのゲームを遊び抜くのは本当に久しぶりである。ここ最近はエアーマンが倒せないの歌詞の如く、何回やっても何回やってもモンスターハンターがクリアできない状態であったが、何の偶然なのかクリア出来てしまった。もう一回やれとか言われても間違いなく失敗しそうだし、クリア特典は既に入手済みなので、もうこのクエストをやる事は無かろう……と思う。

 最初は太刀で始め、途中からは太刀と弓を得手不得手で切り替えながら進めて来たが、何か最終的には弓の方が使いこなせているような気がする………のは多分、G級入ってから作成可能になる弓の攻撃力に助けられている事による妄想なのであろう。あと回避性能+2と回避距離な。あれあるとホント色んな局面で助かるわ。

 嬉しさついでに攻略記事でも綴ってやろうかとか思ったが、私などよりも格段に巧い猛者がどっかで既に記述してると思われるので止めておく。所詮マグレで一回クリア出来た程度のハンパもんが語ってはいかんだろう。と、モンハンネタオンリーで〆る。


そればっかやってて飽きないか?と問われても困る今日の一言
「だってPSPってこれしか無いんだもん」ガンダムVSガンダムが気にはなるが……