白いマットのジャングルに

 昨日はプロレス観戦なぞしておりました。去年くらいに初めて生で観て以来、ドラゴンゲートに結構ハマり気味であります。地方巡業だし、そもそも広島でその手のイベントやるにしても場所が限られるので、規模はあんまし大きく無いが、その分選手が近いのでかなり臨場感がある。今回で観戦も3回目になるのだが、初めて行った時は結構客の入りが微妙だったが、それなりに浸透したのか結構人が入ってました。これで皆もう少しノリが良ければ盛り上がり方も違うんだろうけどねぇ………。

 んで、今日は友人の嫁さんが出産控えた身であんまし外出出来ないからフラストレーションを下げる為に催されたカラオケに顔を出してみた。カラオケは嫌いじゃないが、どうも時折感じる温度差や自分の歌の下手さっぷりが妙に浮き彫りになる瞬間ってのが心に暗い影を落とすのか、ややノリ切れない自分がいたりもする。もう聞き専でも良いかな、とか思いつつも行けば行ったでそれなりには歌うどっちつかずっぷりである。極端に忌避する訳でも無いが、優先順位は低めといったところか。

 その後はPSPを持ち寄って狩り三昧。珍しく4人揃ったのだが、4人いるとかなり楽である。楽ではあるが、近接はある程度気を配らないと味方を窮地に陥れる羽目になるので、弓で後ろからチクチク矢を撃つに徹する事にした。落とし穴に落としてフルボッコにする様はなかなかに爽快であった。密かにMHFも興味はあるが、どうせ知らん人とかに話し掛けたりとか滅多にしないし、終始ソロになりそうな予感しかないので及び腰である。


仕事関係でのカラオケは正直勘弁な今日の一言
モンスターペアレントハンター」学校で朝食を出せとか、ユニフォームは学校の備品なんだから学校で洗えとか、自分勝手な理由で給食費を払わない親とかに溜め3を