直に感じる格差社会

 TVでNHKの番組を垂れ流していると画面の右上に「アナログ」などという文字が常時表示されている事に気付く。地上波でTVを観てる奴は必ず表示されるという事はちょっと調べたらすぐに解った。確かに数年後には地上波から地上デジタルに鞍替えする訳ではあるが、何やら「まだ過去の遺物に縋り付いてるのか?この貧乏人め!さっさと地上デジタルに切り替えろ!!さぁ今すぐ電器屋行って地デジ対応TVを買えっ!臓器売ってでも買え!!!」と、やんわり脅迫されている気分である。

 正直大きなお世話である。朝と夜にニュース番組を適当に垂れ流す以外、TVを点ける機会が無くなって来ている昨今、地デジ対応TV如きに浪費する筋合いは無い。そのニュースですらWebで賄えるのだから、益々必要性に欠く訳だ。関東圏と違ってアニメの選択肢も殆ど無きに等しい上、最近のアニメはよく解りませぬ。

 と、まぁ私にとってTVというものが、そこまで重要な位置には無いという事なのである。別に地デジに変わったからといって、受信出来るチャンネルが増える訳でもないしな………まぁ時が来れば嫌でも地デジに切り替えることになるだろうさ。


連日の猛暑に日々消耗する今日の一言
「知らなかったとか言えば済むと思ってるアホ共に乾杯」所詮世の中金という事を身を持って教えたという事だけは評価してやろうw